5/1617ヒト少な目な週末~

 5月16日土曜日~

 この日の朝はF君、Kさん

 O君、Sさんの4人でレザークラフト教室

 

 Sさん、山形にチョロット帰省したんで、オミヤって♪

 銘菓らしいです^^

 初めて食べましたが、癖になりますね♪

 ゴチでしたー

 

 O君はどんどんレベルが上がっております♪

 

 名刺入れ☆

 

 ステキング~

 

 ほいで、7-8年選手のスマホホルスター☆

 毎日現場で大活躍!

 

 ここまで使ってもらえたら本望ですね♪

 おんなじの新しく作ってよ!

 って言って頂きましたが、これはこれでリペア・メンテすればまだイケます^^

 

 ってことで、数時間お預かりして夕方取りに来てもらうことに。

 夕方までにメンテしました~^^

 色は深まり、艶は復活♪

 背面のベルトループは新規に取り付け。

 接合部分は痛みの少ないところを狙ってカシメ。

 

 ひとまずこちらを使い続けてもらいつつ、新しいモノをお作りさせていただきます~

 

 いつもありがとうございます!!

 

 で、あっという間に夜~

 夜のお教室はTさんとSさんのフタリっ

 

 Sさんトレイにハマってました^^

 

 相変わらずの染色っぷり♪

 良き良き~

 

 

 ほいで、カズキング~^^

 ナイスゆるキャラです♪

 和みますね~

 いつもありがとでっす!

 

 そして、次の日日曜日~

 日曜朝はK君と

 Mさんとぺス君の3人

 K君、ディアスキンで新作ラッシュ^^

 口金の金具部分が隠れる口金♪

 鹿革の雰囲気が損なわれることなくデザインに落とし込める感じで良いですね~

 使い勝手も良さそう☆

 素晴らしきー

 

 小さめのショルダーバッグも良い感じ~

 ボディバッグ的な容量でこれまた使い勝手が良さそうで鹿革使っていたい方には刺さりそう♪

 

 でもって、Mさんはオリジナルのミニウォレット~

 

 改良重ねております^^

 シンプルで良きですね☆

 

 また早速改良したいところが見つかったので、この後修正かけてました^^

 素晴らしきー

 

 でもってぺス君も大量生産♪

 

 ボックス型コインケースは包みボタンで♪

 L字ファスナーミニウォレットもシンプルで

 でもってペンケース

 

 ミシンと手縫いの併用で

 素晴らしき~

 

 

 コテージはYさんのオーダーシューズ、Yさんの足に合うように木型修正してました^^

 

 ほいで、ソウ君が材料取りに来つつ、出来たばかりのサドルバッグの試作を見せてくれて^^

 ショベルに合う~♪

 良きデスね☆

 リリースが楽しみです^^

 

 

 ほいで、夜は~

 N君とNさんと

 Hさんの3人でレザークラフト教室

 

 Nさん、ボディバッグバッチリンコ完成でした☆

 

 パターン修正には大変苦労されましたが、その甲斐あってかとっても良いのが出来ました!

 

 

 曲線を駆使した三次元な形状。

 綺麗にまとまってて素晴らしき~^^

 

 教室終わりにはメイちゃん♪

 パパを迎えに来るしっかり者のオネーちゃんになってきました。

 お子ちゃまの成長は本当に早いですね^^

 ホントすっかり親戚のおじちゃん化しちゃってます^^;

 そんなこんなで、ヒトの出入りが少な目な週末だったモヨウ

 

,,,,

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です