5/678GWも終わったころのウィークデイs

アサイチK君登場

ディアスキンシリーズの新作!?
金具部分を革で覆って隠せるタイプの口金を採用したことで、鹿革の雰囲気がより伝わりやすくなってますね♪


良き良き~
進化しております☆
素晴らしき!

この日のコテージは久しぶりに深谷シティのバイカー向けセレクトショップラフアウトさんからのOEM商品を作ってました。


久しぶりだとパーツの向きとか縫う順番とか分けわからなくなっちゃうの。


我ながらナカナカに複雑です。


もう完売している頃かな?
ありがとうございましたー
またのオーダーお待ちしております♪

ほいで、定番オリジナルレザーのヘリテージコア
これまた実に良い革♪
巷では栃木レザー栃木レザーと赤札付けてこれ見よがしに売られている革製品を見る機会が増えておりますが、このレベルまで良質なレザーともなると、タンナー(革を作るカイシャ)がどことかもはや関係ないでしょう。
一応栃木レザー社で作ってもらってはいますが、そういう次元ではないというか。
コテージも20年くらい前から当時何処の革を使ってるなどと明記するブランドはそうそうありませんでしたので、そういった他との差別化として、お米やお肉の生産元を明らかにする食品業界を見習って栃木レザーを使ってますとかイタリアのドコドコの革を使ってます といったように明記するようにして、お客様に安心してもらって、信頼してもらおう作戦に出ておりましたが、今はもうそういった明記も当たり前になってきているので、そうなってくると、タグで信頼を勝ち取るというより、リアルに見て触ってもらって圧倒的に良いと感じてもらうことが大事な気がしてます。
ちょっと語弊がありますが、ドコドコの革だから良い という考え方や伝え方はイササカ乱暴だと思っております。
適材適所と言うか、視点を変えると良いとされる革も悪い場合もあるし、悪いとされている革も良いとされる場合もある。
〇〇レザー社のどんな革なのか?(革を作っているカイシャさんはドコのカイシャでも作ってる革は1種類だけじゃありませんので)
それこそが重要です。
〇〇レザーだから〇〇 という考え方や伝え方はもう古いんじゃないでしょうか?
そう言う風潮になってしまったから、タグだけ付けて、違う革使ってるヒトが出現したり、タグだけに重きを置いて実際にはさほど良い革じゃなくて、不満の声を漏らす人も出てきちゃうし。。。
お客様方もどんどん情報を得て知識豊富でいらっしゃる方が増えている一方で情報に惑わされすぎちゃう人もいらっしゃいますからね。
良く例えさせてもらってるのが、クルマ
トヨタさんでもヤリスがあって、クラウンがあって、ハチロクだったりハイエースだったりもある。
何が一番良いですか?
ヒトに寄って、用途によって、趣味趣向によって、答えは様々ですよね。
ドンピシャのたとえではありませんが、一般の方に分かりやすく例えるとこんな感じ^^
そんなこんなで、コテージの作る革製品にはこの革、ヘリテージコアが最適!ってことで作ってもらってますので是非お試しいただきたい革です。
今のところ、この革を使って製品を販売しているのはコテージとコテージ教室に通ってくれてプロとしてやっているブランドのみです。
今後、そういったプロがドンドコ増えていくのが楽しみです♪

さてそして、20年選手のご帰還です☆

以前2回ほどそれなりのリペアをさせて頂いておりますが、今回もリペアを視野に入れてのご相談を頂きましたが、今回はいよいよ新調します!という回答になりました。

同じ仕様でバッチリンコー☆



コインケースは背高めのボタン無しでマチ付き2部屋仕様



フラップもツライチにすることで、畳んだ時によりフタッとな感じで育ちます。

新旧入れ替え♪
とはいえ、旧もまた何かの時には使ってくださいね♪

ずーーーっとご贔屓にありがとうございます^^
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
いつも遠方からありがとうございます~

ほいでもうイッチョ☆

一見フツーのハーフウォレットですが

ちょっと厚い?





コインケース下

カード収納部下

両方の下にアルミの薄い名刺入れがすっぽり入る仕様になっております。
そのために革のハカマで厚みを出しつつ収納もしやすくなってます。
通常のハーフウォレットより畳んだ時の幅も5ミリほど長めです。
ケースをすっぽり入れるとなると、一回り大きくしないとね。




そんなこんなで、バッチリンコ完成でした~^^


そして、木曜日~
木曜朝はK君、Kさん

Aさん、Hさんの4人でレザークラフト教室

Hさん、オリジナルのリュック完成でした☆

頒布とレザーで売れっ子さん♪

オリジナルの刻印も出来て☆



素晴らしき~☆

Aさんは材料届いたのですぐさま取りに来てくれて~^^
作りまくりです☆
素晴らしき~

K君は復習かねてキーリングとファスナーコインケースバッチリンコ作ってました~





こういうちょっとしたファスナー収納、対面販売のイベントとかでは意外と人気ですよね♪


どう使うかはあなた次第です☆
みたいな^^
良きよきでした~

ほいで、瞬ぴぃシュン君いつものように時田さんの美味しいお豆腐取りに来てくれて~

夜はSさんとK君と

ソウ君の3人でレザークラフト教室

K君も勢い止まりません^^











メキメキ上達して安定しております。
Sさんもハコ借りて、クラファン挑戦することにしたり、東武出店決まったり、もう多忙♪
ソウ君もハンバーガー屋さんをしっかり幕を下ろし引っ越しもして新しく進み始めました^^
3人のエネルギーがみなぎりすぎてて教室の時空が歪みますっ
オジサンセンセーは失神しないように踏ん張ります^^

そして、金曜朝は~
グッチ君とKさんと

Aさんの3人でレザークラフト教室





グッチ先輩のスペシャルコードバンシリーズ、毎回すーぐ売れちゃうんだから^^

その後を追うかの如くAさんも頑張っております。

オリジナルの名刺入れ



オリジナル3兄弟のウォレットシリーズ





AさんブランドIronではインナーフラップがアイコンになりそうですね♪

そして、午後にはお馴染みさん~
W乗りだったと思ったら、ナント増車!

赤い彗星じゃないですかっ



ヤバいっすね!
超楽しそう^^
ご本人の写真撮り忘れたっ
また遊びに来てくださいまし^^
いつもありがとうございます~

そして、夜は
Tさん、Sさん

Tさん、Hさんの4人でレザークラフト教室

Hさんはミニトラッカーウォレットバッチリンコ完成させてました~☆





ちゃんと抑えるとこ抑えて素晴らしきでした~

Sさんもマルチナミニウォレット的なのバッチリンコ完成でした




刻印も良い感じ♪

手のひらサイズで使いやすそう♪
素晴らしきー

Leave a comment