ブログ

12金13土14日先々週末のことですー

2024年4月23日

 12金曜日はヤマグッチ君とこの日からのHさんとー

 

 ミシンと格闘中のYさんの3人でレザークラフト教室でした

 

 グッチパイセンのOEM商品^^

 

 マウンテンマウスレザーの近くのハワイアン雑貨屋さんからのOEM依頼

 この持ち込みコンチョがステキ☆

 カタチはグッチ先輩のお得意ミニウォレットです。

 

 最初は受注生産に近い形でやっていくらしいですが、こっちはこっちでドンドコ売れて軌道に乗ってくれたら良いですね☆ 

 

 

 でもって、Yさん登場~^^

 

 オミヤいつもいつもありがとですーーー♪

 新天地でも頑張ってくださいまし☆

 

 

 そいで、Hさんは初回講習のキーホルダー、バッチリンコ完成でした~

 手縫いはすでに独学でバッチリンコなので確認程度で特に教えることはありませんでしたが

 コバは過去イチ光った!って喜んでもらえました♪

 

 せっかく遥々通ってくださっているので、少しでもお役に立てるよう頑張りますっ

 技術だけでなく環境作りとか、この先のコトとか含めてみんなで成長していければ良いなーと思っております☆

 

 そいで、次の日13土曜日~

 土曜の朝はMさんとKさんとー

 

 ヤス君とHさんの4人でレザークラフト教室でしたー

 

 Mさん、キーホルダーと握りばさみケースを作って参りました☆

 

 細かいピッチでとっても丁寧っ

 

 綺麗ですね~

 素晴らしき☆

 

 で、Hさんがいつものごとく朝どれ!?玉ねぎ♪

 ウマウマーーー

 いつもありがとです!

 

 と、先日のイオンでのポップアップ時にYがオーダーしたバッグを早速作って来てくれまして♪

 かわゆす^^

 早々に仕上げてくれてありがとうございました☆

 

 そしてお教室終わり際にKさんも登場~

 イオンでのポップアップが終わったので、この後ハンドメイドフェストマギリメンバーで会議ご飯とのことでしたー

 

 そして、夕方になってお教室~

 O君とYさんと

 HさんとK君の4人でレザークラフト教室~

 

 Hさん、オリジナルのL字ロングウォレット見せてくれました☆

 

 オリジナルの手染めが良いですね♪

 

 中の仕様もシンプルで使いやすそう♪

 良きデスねー

 

 カードコインケースも☆

 

 素晴らしき~

 最近入会してくれた生徒さんたちはもうすでにある程度のコトが出来ちゃってる方が多く、その先を目指してらっしゃるので、ここからさらに進化してもらえるようコテージもガンバリマスデスっ

 

 

 

 その後のコテージの作業はいつものOEMグッズ♪

 メディスンバッグs

 スマホケースs~

 

 ウォレットホルダー

 

 名刺カードケースs~

 

 お馴染み上野のアルバカーキさまに納品でしたー

 コンスタントにご発注いただけましてありがたい^^

 しかしながら、同店でコテージラインの動きが落ち着いてしまっているのが少々気になるところではありますが、まあOEMラインが動いているのでヨシとしましょうっ

 

 この辺は職人さんに寄って考え方が様々のようですが、コテージはコテージというブランドをデカく有名にしたい!とかっていう感じでこの仕事やってるわけでもないのでね。

 革のおシゴトが出来て、コテージの作るモノで多くの方々に何かしらの影響が及ぶことに日々感謝^^

 

 

 さて、次の日日曜日の朝~

 日曜朝はSさんマンツーマンでレザークラフト教室でした。

 

 

 また新作のバッグを完成させてくれました☆

 

 Sさんは革材料、余すことなく使い切ります^^

 

 今回もSさんの定番!?手提げとリュックの2WAYギミックを♪

 インナーも素敵な素材を使って仕切り付けて。

 

 素晴らしき~☆

 

 

 コテージはアルバカーキさんに追加で1つお願いされたシューホーンをっ

 先の完成品sに同梱できるようちょっと急ぎで拵えたり。

 

 久しぶりに作りましたが、やっぱり我ながら良きですね♪

 イルカソラーレライン、是非ともコテージ店頭及び取扱店様の店頭でチェックイットアウトでチェケラッチョ^^

 

 

 午後にはバーチーからTさん^^

 何気にちょっとお久しぶり~

 コーチJKサライにきましたーーー!って♪

 嬉しいアクション^^

 

 この日着て来てくれたのはインディニャンモーターサイクルズTシャツだし♪

 嬉しすぅ~

 いつもありがとうございます!

 

 そして、店頭即納在庫だった限定ギャリソンベルトもその場で穴あけ剣先加工をして~の持ち去り事件☆

 ありがとうございますーーー

 

 その後はS夫妻登場~☆

 

 

 アイアンとローライダー、ついにそろい踏み♪

 やっと長い入院?生活から解放されそうです。

 

 

 と、そこへS君バスで登場~

 バスも直りました!って^^

 S君は自分でできるから良いよねー

 

 S君のアイアン萌えポイントを激写っ

 

 この日はS夫妻の動画を撮りまくって繋げて遊ぼう作戦したんですが、録画ボタンを1度しくじってしまったらしく、撮ってるつもりの時が撮れてなくて、撮ってないハズの時が撮れてて、全然ダメでした^^;

 地面ばっかり写ってたっ

 ゴメンチャイっ

 

 

 でもって、入れ替わりでIっちーもバイクで登場~

 もう少し早ければねっ

 IっちーとS君は同級生^^

 

 そんなIっちーのSRのシートは以前コテージが作らせてもらいまして。

 

 こっちの店舗に越してきてすぐくらいの時に作ったようなので、かれこれ10年近く使い込んでくれてます。

 

 全然問題ないですね♪

 ありがとー

 

 包丁研ぎながらトーキングしてたら、5時のお教室の時間になりまして~ 

 

 ぺスミキコンビ登場で握手会

 Iっちーのオミヤの甘いモノに大喜びのミキチ

 ぺス君はちゃんと作業してますね^^

 

 

 やべっ

 と気づいてカメラ目線のぺスっ

 

 エムチはきっといつも作業してないんだと思います。

 つねにポーズ^^

 

 

 この日もぺス君は小物の細かいところを念入りに。

 

 エムチはバッグ製作中~

 ちゃんとやってるもんっ

 のカオですかね^^

 そんな感じで先々週末のことでしたー

 

 

コメントを見る

遅れ遅れの10(水)11(木)のことを薄味で

2024年4月21日

 ブログがめっちゃ遅れてしまってっ

 自分でも何日のコトかわからなくなってきましたんで、タイトルが日にちと曜日になりました^^;

 

 で、10日水曜っ

 水曜は木村メガネの木村さん~

 お疲れモードで元気なしっ

 

 

 ブロロTご愛用ありがとざます♪

 

 

 この日も天気が良くてベスパは絶好調~

 

 夕方、新米パパのK君が革材料を取りに来つつイベント出店後のアレコレを軽くトーキング^^

 何か動けば、また何かが発生するものでね~ 

 そーやって成長していくのが良いんです。

 皆さんで乗り越えていってくださいまし^^

 

 

 この日のコテージの完成品は~

 コインケースCのカスタムオーダー。

 

 見た目は通常のコインケースCと同じようなサイズバランスとふっくら感を残しつつ~ 

 

 カード収納可能な大きさにサイズアップ

 カード独立2枚収納です。

 ただ単に独立2枚にすると、本体背面にステッチが出てしまうので、それを避けるためにフリーポケット的な仕切りを設けますよね~。

 

 良い感じ♪

 もうこれはレッキとしたミニウォレットですね^^

 

 遠方からオーダーありがとうございました~

 

 

 次の日11日木曜日

 朝のお教室はOさん~

 

 とO君とKさん

 ホッコリなお教室でしたね。

 

 で、木曜は時田さんが美味しいお豆腐持って来てくれる日です。

 久しぶりに時田さんの写真を撮る余裕があった^^

 いつもありがとうございますー

 

 でもって、定番レザーが入荷。

 

 合間にギターストラップの長さ調整依頼をやっつけまして~

 チョンパして縫って磨いて完成☆

 

 夕方には瞬ぴぃシュン君、お豆腐取りに来てくれまして~

 この日はだいぶ忙しかったようで、瞬ぴぃ開店時間30分前に取りに来てくれましたっ

 ありがと!

 

 で、入れ替わりでRさん。

 この後すぐにシュン君を追いかけるかの如く瞬ぴぃに向かいました^^

 いつもありがとです~

 

 

 でもって、その後はシゴト上がりのカズキング登場~

 

 お豆腐持ち去りつつ、愛用のお財布の写真を撮らせてもらいました^^

 良い味出て来てますね♪

 

 これまたいつもありがとです~

 

 ってな感じで、ちょっと時間があいちゃったので、薄味ブログでスミマセン^^;

 

コメントを見る

先週の月曜はまだ桜5-6分咲きだったのになー

2024年4月18日

 先週の月曜日っ

 8日のコトですっ

 

 相変わらず我が家のニャンコsはワチャワチャしてます。

 

 この日もいつものようにアサクーサー。

 

 桜を求めて墨田川沿いを歩いてみました。

 

 この日の時点ではまだ早くって六分咲きといったところでした。

 

 いつものツリーをいつもと違うところから。

 

 隅田川沿いより病院の桜の方が満開に近かったデス。

 

 さて、この日の作業は~

 片足の掬い縫いが終わってたので、踵のからげ縫いからスタート。

 順調に片足シュウリョウ☆

 

 そして、もう片足の掬い縫いを~

 これまた順調に終えることが出来まして♪

 糸がバッチリ上手に作れたのが良かったと思われます。

 

 カカトのからげ縫いも終え、両側の見えなくなる部分の縫製終わり☆

 

 で、この日のランチタイムにニャンコさん、居なかった、、、

 

 軽く雨が降ってきちゃいましたが、いつものパークでパンsをかじっときました。

 

 帰り道、またいつものところに寄ったら居たーーー^^

 

 最近はご飯終わる時間を見計らって待っててくれているかのようだ^^

 

 いったんコテージの周りを一周ぐるっと回ります。

 

 そして、ミャーーっとな^^

 

 いつも遊んでくれてありがと!

 

 また来週☆

 

 さて、作業の続き~

 ウエルトが付くと、一気に靴っぽくなりますよね☆

 

 で、ここから地味~なのが続きます。

 余り革をカットして、なるべく平らにして~

 

 

 

 溝に革を仕込んで、シャンクというモノを仕込んで~

 

 コルクを仕込みます~

 

 ナントナク段差を無くしますが、この日はココまでで終了~

 

 

 帰りは微妙に雨降ってたりして、いつものツリーはドンヨリ気味でした。

 

 

コメントを見る

ちょっとサボってたら1週間以上前のコトになってしまいましたねっ意外と忙しい日々だったのかも?なコテージでした

2024年4月16日

 ナカナカにブログをサボりましてスミマセンっ

 自覚はありませんが、なんだかんだ忙しくさせて頂いていたのかな?

 

 ってことで、先々週の土曜、6日のことからっ

 6日の午前中はMさんマンツーマンでレザークラフト教室~

 最近土日の教室は急にヒマメなときがあります。

 マンツーマンだったので、ゆっくりノンビリあんなことやこんなこともオハナシしたりして♪

 楽しい時間でした^^

 

 教室終わりにはアタサン

 バイクで登場でしたー

 

 で、この日はイルカソラーレの定番レザー到着でした☆

 

 国内に在庫が無い色の分は後納品ということで、今回は一枚だけの入荷~

 

 そんなわけで、今回はこの1枚に対して2000円オーバーの送料がかかってしまったので、単価が激的に高くなってしまいました^^;

 1デシが15円アップみたいなー

 昨今、送料はマジでバカにできませんからね。

 革を買ってる方々、この辺も考慮に入れてますよね?

 ちなみにコテージで買ってくれてるヒトは送料掛かりませんからね^^

 他所より多少単価が高いとしても、結果的に安いみたいなー

 なんてアピールしてみたり。

 

 でもって、こちらはカービングに向いてる革☆

 K君が新しく採用しようと試みた革でございます。

 いいね♪

 K君の次回カービング作品が楽しみですね~

 

 

 でもって、午後は体験教室☆

 

 太田シティでママさんバレー大会があって、その大会に出場するついでに体験しに来てくださいまして♪

 

 おフタリともとても器用で☆

 

 世間話をしながら、たのしく1時間半程度であっさり完成♪

 

 染色、刻印もやりながらのカードケースを1時間半は過去最速だと思われます^^

 

 良くできましたー☆

 

 また是非こちらに来た際には遊びにいらしてくださいまし♪

  

 

 ありがとうございました!

 で、その後はヒマメだったのか、夜の教室のお時間でー

 S君がイチゴ持って来てくれました^^

 奥様Mちゃんがイチゴ食べたくて買ったら、ちょうど頂いちゃったーーーってんで、食べきれなくなったのでお裾分け頂きました♪

 いつもありがと! 

 

 そんなわけで、土曜の夜はS君とTさんのおフタリでレザークラフト教室~

 二人の良い空気感で終始和やかな教室が流れました~^^

 

 その後、夜な夜な作業で完成は~

 キッシュザワークさんオリジナルのシューホーンs☆

 

 これはナンの革でしょう?

 雰囲気良いですね~

 

 黒い方は野生の鹿革

 

 キッシュさんオリジナルシューホーン用の仕立て方にてグイグイと手縫い

 バッチリンコ完成でした^^

 

 そいで、次の日日曜日の朝は~

 Yさんマンツーマンでレザークラフト教室

 クラフト社講師養成講座3つ目の課題でカービング突入^^

 全くの初めてじゃないので軽く説明しながら黙々と作業に集中しておられました。

 久しぶりにクラフト社のコース選択者ですね♪

 

 そして、何度目ましてかのカレ、社会人になったので、名刺入れをさらいに来ました!って^^ 

 嬉しいですね~

 

 ありがとうございます☆

 在庫があって良かったっ

 

 名刺入れと一緒にステキな社会人へ経年変化していってくださいね~

 今後がまた楽しみです^^

 

 

 午後にはIっちーとEタ君^^

 久しぶりぶり~なEタ君♪

 2~3歳のころ、ニャンタと良く遊んでくれてたEタ君、すっかり大きくなってー

 ちゃーんとしっかりしてるじゃないか~☆

 

 そんなEタ君、小学校を卒業したので、ランドセルリメイクをオーダーしに来てくれて♪

 けど、何にするかを具体的に決めきれてなかったので、順番だけ組み込んでまた後日何を作るか相談ということでー

 

 そしたら、Iさんがまたプチカスタムしたよーって遊びに来てくれつつ、オイルなどを持ち去り事件♪

 メチャクチャ楽しそうにバイクに乗ってるIさんを見てると、コテージも一緒に乗ってっちゃいたくなりますっ

 

 

 シブいですよね~

 昭和のホンダはサイコーですね!

 

 で、入れ替わりでこれまたスゴイのがやってまいりました!

 Kさんが靴用クリーム持ち去りついでに見せびらかしに遊びに来てくれました^^

 

 6気筒の国産旧車っ

 

 マフラーももはや芸術品☆

 

 キャブレターのセッティングだってどうやってんの!?

 1個でもままならないことあるのに、6個ですか??

 ヤバっ

 

 CBX1100?

 

 コクピットのようなハンドル周りも時代を感じますね~

 

 オーナーさんは純正にこだわるワイドグライド乗りのKさんでして、Kさんを良く知るS君からすると、国産のイメージは全くなかったのにーって^^

 ワイグラもそろそろオーバーホールする?みたいな感じになって来てるから、負担軽減のためにこっちでも遊びつつにしようかなーなんて言ってました。

 コテージより兄さんの面々が本気で楽しそうにこうして遊びに来てくれるので、そんな兄さんたちの後ろ姿を追うしかありません♪

 いつも素敵な刺激をありがとうございます☆

 

 

 お次はYさん~

 またまた素敵なレザーシューズスニーカー☆

 カックーいー!!

 

 コテージシューズをガッツリ期待してくださっているので、ご期待に沿えるよう精一杯努めますっ

 度々背中を押してくれて?ケツを叩いてくれて??

 ありがとうございます^^

 マジで今年は絶っ対に靴の販売します!

 待っててくださいね!!

 

 

 

 ってなハナシをしつつ~仕事帰りに北海道展行ってきたーってんで、すんごいお弁当を夫婦二人分もオミヤで持って来てくれちゃいましてっ

 いつもいつもありがとうございますっ

 

 で、本題はリミテッドエディションのギャリソンベルトのサイズ調整、剣先加工し直し品の納品でした^^

 バッチリンコ♪

 ありがとうございます~

 

 その後はまたまたアタサン登場~

 2日連続でデジャブ!?

 ローライダーも絶好調で^^

 良かったよかった~

 

 そうしてたら、あっという間に夜のお教室のお時間になりまして~

 なぜかエムチのアップップ写真からお教室スタートです。

 

 

 ニュウセキ祝い返しがやって参りましたっ

 なんだか気を使わせちゃってゴメンチャイ^^;

 タビオ、愛用しているので大変うれしゅうございます♪

 

 そして、焼き菓子☆

 甘いのが特別好きなわけではないですが、フィナンシェ的なヤツは好きめなので、これまた大変美味しくいただきました^^

 あざますです♪

 

 

 そんな感じでスタートの日曜夜教室。

 この日もこの二人の貸し切りでー

 

 コテージの親友ポっちゃんのエライ名刺をイジリ倒すぺス氏。

 もう、この際オジサンたちをいくらいじっても良いので、早く立派な稼ぎ頭になってお小遣いをくれるようになってくださいませっ

 新妻ミキチもそのつもりでよろしく頼む。

 いつまでも居ると思うなオジサンs ってことでー

 

 ぺス君は手縫い小物でブイブイ言わせるためにコバの特訓、ミキチはレザーミシンの達人になってバッグで荒稼ぎ~

と方向性を決めフタリ仲良く切磋琢磨です。

 

 

 この笑顔がずーーーっと続くように頑張っていきましょーね~^^

 そんな感じの前々回の週末でしたー

 

コメントを見る

先週のウィークデイsは定番外のレザー入荷多すぎ!?で新年度で生徒さんも増え気味なので少々カタリも多め記事になりましたー

2024年4月9日

 先週の水曜日~

 まずはコードヴァンの入荷☆

 今回は少なめ^^

 1枚激レアさん!?を頂けました。

 コードバンでブランド入りはナカナカお目にかかれません。

 何作ろうかな~

 ムフフ~

 

 

 水曜ヒマメで夕方はニュースペーパーの更新でティシュや洗剤山ほど頂きました^^

 ちょうどティッシュがなくなったので、すぐ更新してテッシュちょーだい!って言っといたんです♪

 いつもありがとうございます☆

 

 でもって、カズキング登場~

 前週末のN原会は楽しかったようで良かったよかった^^

 また是非~

 

 で、次の日木曜日はー

 まずこっちのテーブルでKさん~

 

 得意のフラガールカービングで丸っこいファスナーケース

 

 バッチリンコですね☆

 8日までの吉川美南のイオンでのポップアップは予想以上の苦戦を強いられていたようですが、またみんなで力を合わせてチャレンジしていってもらえたらと思います。

 ブレずに一歩一歩続けていれば、きっと仲間も増えて結果も出るようになると信じるしかありません。

 共に頑張っていきましょー

 

 そして、少し遅れてAさん到着~^^

 

 で、こちらのテーブルではYさん~

 ミシン作業もガンバリマス☆

 

 金澤土産っ

 ありがとうございます☆

 

 

 でもって、前夜に急にパパになったK君登場~

 夜も朝もアタフタしておりました^^

 

 いちご大福持って病院OK時間まで遊びに来てくれました。

 おめでと!

 その後は時田さんがいつものようにお豆腐持って来てくれて~

 

 午後には瞬ぴぃシュン君がお豆腐取りに来てくれて~

 

 

 

 コテージはキッシュザワークさんのベルトを2本作りまして~

 

  バッチリンコ仕上がりました!

 と思ったら、一枚は裏表逆でしたっ

 スーパーバックって言うコテージでもたまに扱う高級スウェードだったのですが、その裏面(スウェードじゃない側)は樹脂加工してあるんです。

 キッシュさんは野生の動物の革を良く使うので、また熊とかそういった類のワイルドな素材なのかなーと思いこんでしまってうっかりさんっ

 スウェードがベージュだったので、これまた勘違いしやすかった。。

 久しぶりのポンコツをたたき出しまして、ご迷惑をかけてしまいましたっ

 スミマセン~っ

 

 

 そして次の日金曜日は~

 Y君とYさん 二人でレザークラフト教室~

 

 

 Y君、トートバッグ頑張り中★

 

 ポケットも付けてバッチリンコ~

 

 ヤマグチ君、お店持って早2か月。

 実戦でどんどん経験値を積んでステップアップしているのが目に見えてわかりますよね。

 まず明らかにスピードが変わりましたでしょ?

 速くなればその分経験できる数が増える

 当たり前のことですが、これがナカナカ皆さんに伝わりにくい。

 雑なのは論外として、あえて言うならば、質ももちろん大事ですが、質のコトとやかく言えるようになるには、それなりに数をこなしてからじゃないと言えっこないのです。

 手を動かす仕事なので、頭で考えるより、まず手を動かしなさいってのは、いささか乱暴かもしれませんが、コテージは実際そっち寄りのヒトです。

 だからプロ志望のヒトには、まず圧倒的な数をこなしましょう。とやんわり言ってたり。

 コテージの根底にはこれがあるから、今現在少しは頼れる自信という土台になる部分がある気がいたします。

 

 革細工屋だって、れっきとしたビジネスの世界なので、少なからず競争社会です。

 他を圧倒する何かが必要だと考えてます。

 数なら誰でもがんばれば出来るんです。 

 コテージが出来たんだから、誰でも出来る、カンタンです。

 この昭和な教えが今でも通用するのが野球部出身者に多いようです^^

 今は他の教え方もだいぶ出来るようになってきた気もするので、その人それぞれに合った教え方を心掛けているつもりですけど、やっぱり自分の通って来た道を標すのが楽だし説得力があるんで、ついついね。

 生徒さんで方向性等悩んでいたらお気軽にご相談くださいませ^^

 コテージ教室では、昨今よく見かける切った革を売るヒトとかではなく、革細工の技術を売れるヒトを育てたいし、その技術力で夢や希望や幸せを売れるヒトになってもらえたらサイコーです。(実際に売る売らないは別として)

 目指すはそんなお教室☆

 

 最近またお教室に販売を目標にしている生徒さんが増えてきたので、ここらでまたお教室について少し書かせて頂いちゃいましたっ

 

 

 

 

 

 

 そんなわけで、Y君、ランドセルリメイクオーダーも頂いてきましてね。

 

 さっそくご希望のキーケースを一つ仕上げておりました。

 

 お次はカードケース

 あとは全周縫うところです。

 

 オーダーこなしながら、自分の定番商品の在庫も作り、新商品の開発をして。

 その他、SNSの更新や経理や雑務等々、やることはたくさんですが、とてもやりがいを感じて幸せそうです^^

 ご購入いただいた方にもヤマグチ君からの幸せ感染でも良いし、革製品から幸せを感じてもらえるのでも良いし、どんなカタチでも幸せが増えてくれるのを願うばかりです。

 

 そんなY君を入会時から見続けているYさんもY君の成功に太鼓判を押してくれました^^

 嬉しいですね♪

 Yさんもオリジナルブランドのバッグのパターン製作に余念がありませんが、Yさんはスッと成功させちゃうんでしょうね~

 

 おフタリはタイプ違いですが、お二人の益々の成功が楽しみでなりません^^

 

 さて、午後にはまたスペシャルなレザーが到着です☆

 馬うま~

 茶芯のカックイーヤツ!

 

 

 そして、こちらは純白!

 カッコよーーー☆

 

 これらを料理するのは、え~やんのOさん^^

 バッチリハマって良いのが出来そうな予感♪

 Oさんも今年には大きく動き出すので、期待しちゃいますね~

 頑張ってくださいまし!!

 

 

 

 でもって、こちらはコテージがずーーーっと欲しかったけど、手が出せなかったブツ。

 こちらもウマウマ~ですが、ちょっと金額的にも敷居的にもお高くってですね。

 でも、せっかくのチャンスだったので、ゲットしました。

 スペシャル品作りたいと思います☆

 

 でもって、お次はクロムエクセルレザー

 いつもどおりの感じで届いてくれました^^

 

 また最近、ボディバッグやミニウォレット等々、クロムエクセルシリーズも動き出しているので、折を見てチョイチョイ在庫も作りためていきますね。

 

 そんなかんじで、最近定番外の革の入荷だらけ~

 マジでスポット商品ドンドコ作っていかなくっちゃっ

 

 

 革の入荷連絡したら、ちょうどグンマーに居るから~とすぐさま取りに来てくれたOさん^^

 ナイススマイル☆

 

 また今度ゆっくり呑みながらでもブランドについてオハナシ聞かせてくださいまし♪

 

 そして、この日のコテージの完成品~

 キッシュザワークさんオリジナルのコインパース。

 

 キッシュさんが良く使う害獣駆除した鹿革

 オリジナルのこのカタチ、仕様、メチャクチャカックイーですよねー

 

 キッシュさんらしく上品な仕様で仕立てます。

 

 普段のコテージテイストともイルカソラーレテイストとも異なる仕立て。

 

 手縫いに見えない手縫いであり

 手縫いにしか見えない手縫いでもある

 

 何言ってるかわからないかもしれないけど、コテージが生き残っているのはこういうことが粗削りながらも出来ているからなんじゃないかと自己分析。

 

 特筆したことが出来なくても、いろんなことが他より良くできていれば、それなりに勝算は出てくるのかな。ということが少しずつ証明出来ているような気がいたします。

 いつかは何かでイチバンを取ってみたい気もするけど、そういうガラでもないので、自分はきっとこのままで、後続に託します。

 コテージは今も昔もこれからも、自在にヘンゲ出来て、ご期待に応えられるスベを持ち合わせていられるよう様々なスベ習得に努めるだけです。

 そんな22年目の春♪

 

 

コメントを見る

Comments

  • ご無沙汰してます。ほんと久しぶりです。
    ブログは拝見していますが、なかなか挨拶も出来なくて、うーん。
    また、時間見て伺えたらと思いますので、よろしくお願いします。
    あまり、役にも立ちませんが、リンクの方も変更しておきました。

  • カズ君さん。
    こんにちはーーー
    コメントありがとうございます♪
    ブログ、変わらずご覧いただき、誠にありがとうございます^-^
    是非また遊びにいらして下さいませ☆
    リンク変更もありがとうございました!
    こちらからのリンクももうちょっとHP自体が出来上がってきましたら
    追って貼らせて頂きますね^^
    今後ともよろしくお願い致します~

  • 初めてコメントさせて頂きます。
    先日、革キチでロングウォレットタイプNを購入しました。
    グレージング加工は、初めてなので、経年変化に期待しています。
    いつか、館林にも行きたいと思います。
    頑張って下さい。

    • 革キチ_ダニエル3世様。
      コメントありがとうございます。
      革キチさんでのウォレット購入、誠にありがとうございます!!
      大変光栄です♪
      あまり気負いすぎず、フツーに使ってやって下さいませ。
      過保護にし過ぎず、良い意味で適当な感じでご愛用頂ければ
      きっとご満足いただける経年変化を醸し出してくれることと思います^^
      是非とも近い将来、館林にも遊びにいらして下さいませ☆
      心よりお待ちしております。
      温かい激励のお言葉感謝いたします。
      このお言葉を励みにガンバリマス!^^
      ありがとうございました。

  • はじめて御社のことを拝見いたしました。
    近所に某有名な模型店の近くに位置しているのと場所は通ったことがあるのですが、中々行こうと動いておりません。(なんとなく怖そうだったので、すみません)
    靴磨き、もしおやりになるようでしたら自分も参加したいです。
    トゥ部分と踵を光らせる鏡面磨きがこちらはできますので何かございましたら連絡ください。

コテージ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です