ブログ

天気回復した日曜日はバイクもチラホラ♪またケンちゃん+α動画作ったんで貼っつけました^^

2024年3月28日

 先日の日曜日~

 日曜朝はK君とYさんとー

 Sさんの3人で仲良くレザークラフト教室でした^^

 

 

 午後にはオーダーのベルトの納品☆

 

 漢の穴一個!

 サイズバッチリンコーーー

 ナニシロかっくいーっすね!

 いつおありがとうございます♪

 

 でもって、Yさんのベルトのサイズ直しも完了です☆

 

 

 そしたら、Mさん雨対策バッチリで遊びに来てくれまして。

 前日はだいぶ楽しい宴になったみたいで良かったよかった♪

 天気も良くなって本当に良かったですねー

 また宴じゃないときにも遊びに来てくださいまし♪

 

 

 その後はチャイマンレザーのモリー家のヒトビト^^

 この日はニコさまがコテージのコトをジーーーっと見る日でした。

 

 そんなこんなで、YちゃんとAコさまは無印良品に遊びに行ってる間に近況報告などなどトーキング

 来週からはモリー君も革細工屋さん4年生ですもんね~

 早いもんですっ

 なんだかんだ立派にやってるからゴイスーです。

 コテージの4年生の時と言ったら、、、ねぇ~

 4年製も引き続き油断せずに一つ一つ頑張ってくださいまし^^

 

 で、帰って来たAコさま

 ハッピーターン!

 あげる!

 って♪

 ありがと!! センス良き☆

 いつもいつもご馳走様でっす♪

 

 入れ替わりでケンちゃん登場~

 大洗のサンドフラッツ行ってきたってー

 いいな~

  時を同じくしてS君も登場でしたが、車っ

 ナント、アイアンはいったん走って戻って来れたけど、あくる朝、またダメになっちゃって、、、

 ハナシが衝撃的すぎてS君の写真撮ってなかったっ

 

 そしたら、珍しく!?ハーレージョシさん登場でした☆

 ご愛用のバッグのボタン修理を頼まれました。

 すぐ直せました^^

 ありがとうございました~

 

 綺麗なスポーツスターでした^^

 是非ともまたフラッとお立ち寄りくださいまし♪

 

 

 ちょうどその時、駐車場インしたぺス&Mチ。

 車の中で何かしてたけど、撮りきれなかったっ

 外ではズームデカめのレンズが欲しくなりますよね。

 S君、ケンちゃんを見送ってお教室~

 ↑ 見送り映像?も是非ご覧ください♪

 

 

 

 せっかくなので、新婚の二人のツーショット写真を☆

 

 グンマー帝国はカカア天下って言いますからねっ

 

 この日のお教室はぺス君またまたコバ磨き等みっちり特訓で集中^^

 Mチはベルトの仕上げ頑張ってましたー

 そんな感じの日曜日でした。

 

コメントを見る

こないだの金曜日は草木ミサイルエゲツナカッタンジャないでしょうか!?被害を受けやすい方々にとっては本当に困ったもんですねっ

2024年3月26日

 先週の金曜日~

 金曜朝のお教室にS君予約を1週間間違えて無断出席☆

 無断欠席より良いけども、この日は4人満員だったので、どうしたものかと。

 

 ちょうどこのミシンで出来る工程だったので、なんとか参加OK^^

 

 そんなS君をよそに、ヤマグチ君は漉き作業~

 

 この日はHさんもミシン使いたい!ってことで、手前の席で~

 奥では2回目のMさんが聞きたいことまとめて来てくれたので、それに応えつつ~

 

 ヤマグチ君も1週間で作ったものをたくさん持って来て~

 Kさんも課題やりつつ作ったモノを見せてくれて~

 ナカナカ忙しめなお教室^^

 

 Kさんの作ったお人形さん用のサボサンダル☆

 クオリティが上がっております♪

 

 

 こちらはヤマグチ君~

 

 コテージのロングウォレットS的なミドルサイズウォレットですね。

 コインケースの形状はヤマグチ君のブランドマウンテンマウスロゴ的デザインに仕上がっております。 

 

 前作よりだいぶブラッシュアップされてて素晴らしき~

 

 

 午後にはよりもい民のMチョコさん。

 次の日のオフ会に合わせて前日入り。

 ペンギン模様のハットで登場でしたー

 

 北の大地から遥々ありがとうございました^^

 この金曜日は花粉が恐ろしくひどかったんじゃないでしょうか!?

 コテージは病院行って検査したこともないので花粉症と診断されたわけではありませんが、この日、鼻も喉もうまく機能で来てなかったです。。

 これが世にいう花粉症か!?とかなり苦しい思いをし、シゴトにならないレベルでした^^;

 なので、写真もロクスッポありませんっ

 

 

 で、次の日土曜日の朝はなんとか持ちこたえて~

 朝のお教室。

 ヤス君がこっちのテーブルでひろびろ~

 

 

 最新のハーフウォレット^^

 細かく修正を重ねております。

 

 来週から吉川美南のイオンでヤス君、K君、Kさん、Hさんで1週間ポップアップストアするそうで^^

 喫茶つむぎの活動から生まれたハンドメイドフェストマリギというグループで活動していきます。

 

 メンバーも随時募集とのことなので、一緒に販売活動していきたいと思っている方、是非お気軽にお問合せしてみてくださいまし。

 

 4月は4人で出店ですが、人数増えて行けば、ブースサイズも代えるでしょうし、また場所だってもっと良いところを探すでしょうし、夢は広がりますからね♪

 

 

 こちらのテーブルでは2回目のYさんと

 Kさん。

 

 Kさんにはこれが高等科最後の課題と勘違いさせてしまって^^;

 バケツバッグ終わった~☆

 高等科終わった~☆ とぬか喜びさせてしまって申し訳なかったですっ

 

 でも、上手にできて良かった^^

 

 ホントの最終課題、箱、ムズカシイ作品になるかとは思いますが、最後頑張ってくださいまし☆

 

 

 途中、よりもい民のIさん~

 

 岡山から毎度毎度ありがとです~

 岡山の有名な饅頭、食べ比べてください!って^^

 いつもご馳走様でっす♪

 

 でもって、Cさんも顔出しー

 

 そして、今回の幹事さんKさん

 

 この日の会はキマリちゃんの会ということで、プリン持ちよりの会でして、プリンの差し入れ頂きました~♪

 ありがと

 ね

 でございます^^

 6年前だったかな?

 キマリの誕生日の1週間前にせっかくだから、コテージの駐車場にテーブルとイスとテント用意するから、あとはテキトーにファンの皆さんが自分で食べる分のプリンだけ持って集まって遊んだら?

 参加条件がよりもいが好きでプリンを持参するだけであれば、学生でも気軽に参加できるし、出入り自由だしみんなソコソコ楽しめるんじゃない?と思い、当時ツイッターで呼びかけたら、あれよあれよと30人くらい集まってくれたのが始まりだったんですよね。

 コレもまた良き思い出。

 そこから5年間ほど、アニメ宇宙よりも遠い場所の製作側とファンの皆様とは大変お世話になりました。

 今はその活動を卒業させていただいておりますが、当時の面々が今でもこうしてたまに足を運んでくださっておりまして、嬉しい限りでございます。

 画像はRさん。

 このヒトはたまにのレベルを超えて隔週位遊びに来てくれてますけどね^^

 いつもありがとー

 

 

 

 でもって、午後にはI君夫妻~

 I君とももう15年くらいのお付き合いになるのかな~

 その間コテージグッズたくさーんオーダーしてくれてますので、ボディバッグその他色々ご愛用頂いております♪

 

 この日はいつものように奥様Aさんのギフトオーダーの納品でした~

 喜んでいただけて良かった^^

 贈られる方にも喜んでいただけますように☆

 

 オミヤもありがとでっす!

 

 でもって、I君登場~

 財布につけてたコンチョのネジが取れちゃったーと。

 すぐに取り付けなおして久しぶりのトーキング。

 楽しいひと時でした^^

 夢に向かって頑張ってくださいまし♪

 

 

 でもって、素敵なバックルベルトをお持ち込みのHさん。

 ベルトのオーダーでした~

 

 いつもありがとうございます♪

 

 

 で、土曜の夜はO君とTさんのフタリで革教室~

 

 O君が先日行ってきた横須賀ツーリングのハナシを始めたので、Tさんも以前乗ってたバイクのハナシをしたりして。

 O君、まるで80年代を生きていたかのようにその時代のバイクやファッションのハナシが出来るんで、オジサンたちは楽しくなっちゃってイッパイ喋っちゃう^^

 同年代にはモテないでしょうけども、コテージ内では男女からモテモテです☆

 

 

 そんな話をしながら、少し内職させてもらいながら、その後の夜に仕上げたベルト~☆

 

 カックイーナバホのバックルお持ち込み♪

 ついでにアポロコンチョも持ち込みで3点ディアスキンレース留めにて☆

 

 細身の30mm幅ベルトで雰囲気良好☆

 

 カックイーのん出来ました☆

 

 

 でもって、その後の夜にはボディバッグs完成~☆

 

 いつも通りバッチリンコです♪

 

 夏はまだですが、ボチボチぽかぽか陽気になってポケットが少なくなる季節の到来です☆

 そんなときには重宝しますよ!このバッグ♪

 

 店頭在庫分も確保しておりますので、是非お早めに~ 

 

コメントを見る

インスタのストーリーでは革細工屋さんの1日的なのをバシバシ垂れ流してみましたが、中身はいつも通り 

2024年3月22日

 水曜日~

 Yさんんがギャリソンベルトのサイズ直しでお立ち寄り♪

 いつもカッコ良く育ててくれて嬉しい限りです。

  いつもの定番レザーより薄めなので個体によっては伸び多めなので、サイズ直しが必要な方はいつでもお申し出くださいね^^

 

 そんなYさん、この日もカックイーシューズをお召しで☆

 

 タツノスケデニムのW21も良い感じ~

 

 コテージでの展開は無いの?と嬉しいお言葉。

 森山縫製がどのような展開を考えているのかがまだ不透明なので、そのあたりが落ち着いた時にでもシャチョーと相談しますね^^

 

 ってオハナシしながら、トルソーの着せ替え♪

 

 ちょっと軽い服装になりました。

 

 Yさん、いつもオミヤありがとでっす!

 そして、Tシャツ持ち去りありがとうございましたー

 

 午後にはIっチー登場~

 赤い日だったからね^^

 久しぶりにゆっくりでしたねー

 

 と、その時、ご近所のほるもん えんさん☆

 

 愛車のSRのカスタムが終わったから見せびらかしにきた!って♪

 CRキャブって速いやつですね!

 

 タンクは筆によるハンドペイント☆

 味ありますね~

 

 マフラーもステキ^^

 ご機嫌なえんさん♪

 とっても楽しそうでこちらもニコニコになってしまいました^^

 

 と、これまた時を同じくしてI君の奥様のAさん

 コテージ・イルカソラーレ グッズ 大量に♪

 

 2年前に納品させていただいたバッグの中から

 

 4-5年選手?の名刺入れや

 10年選手?のミラージュロングウォレットや

 1年選手のL字ファスナーミニウォレットや

 3-4年選手のノートカバー

 などなどが出てきましてね♪

 

 嬉しい限りです^^

 そんなAさんはいつも会社のヒトが移動とかで暫しのお別れとなる場合にコテージグッズを贈ってくれてたりして。

 この日もそんなわけで、物色しに来てくださいまして♪

 

 いつもありがとうございます~

 

 そいで、Iっちーは革ジャンのサイズ迷ってました。

 

 その頃、木村さんも来たので、着てみたり。

 

 木村さんにはデカいねー

 

 この日はめっちゃ寒かったけど、ひざっ小僧を寒さから守るサポーター的タイツ装着してました。

 しかし、足細っ

 ヒトのこと言えんけどっっ

 で、この日もヴェスパでショート動画撮影して行きましたとさ~^^

 

 で、夕方にはRさん

 ちょろっと顔出してくれて。

 土曜はキマリの誕生会ですからね~

 また週末^^

 

 そして、この日予定通り到着は売れっ子チャイマンレザーさんのオリジナルブラスコンチョs。

 またすぐさま完売して、追加で発注してくださいまし♪

 

 そして、その後ギャル登場^^

 

 リアルパパ活中っ

 JKを卒業したもんだから、髪の色もパツキンにしたり、耳に穴っぽコあけてみたり

 自由だーーーー

 みたいな^^

 

 そんなパパのカズキング、まんじゅう屋だったことを覚えていたらしく、まんじゅうとおはぎ作ったから~と持って来てくれて。

 やっぱ現役のころの方が美味しかったっすねっ

 毎日やってた頃とはアンコの味が違かったなぁ~

 あ、コンビニとかで買うより断然美味しかったですけどね^^

 ご馳走様でした~

 

 ほいで、次の日木曜日~

 木曜朝はAさんマンツーマンでレザークラフト教室

 

 本体は革2枚で作りこんだバッグ。

 

 大輔さんのチャームも付けてたり。

 

 ヌメっとして深みのある黒でステキなレザーでしたね。

 

 素晴らしき☆

 

 途中時田さんがいつものようにお豆腐持って来てくれて~

 ありがとでしたー

 

 Aさんも女流革細工職人風でパシャリ

 

 午後にはキーホルダーワークショップ♪

 

 スリクリ三浦さんと仲良しこよしだそうで^^

 コテージとのつながりを知らずにワークショップ予約してくれるとはこれまたご縁ですね~

 

 と、途中瞬ぴぃシュン君お豆腐持ち去りに~

 ゆっくりオハナシ出来なかったけど、お互い忙しいってことで良きことだ^^

 また来週~

 

 ワークショップは無事お二人とも上手に完成☆

 

 裏面のむずかしさを知ってもらっちゃった感じでしたが、楽しく出来たみたいで良かったよかった♪

 また違う題目やりに遊びにいらしてくださいまし~

 ありがとうございましたー

 

 ほいで、この日のコテージの完成品s~

 

 L字ファスナーミニウォレットs

 

 ひとつはご指定の文字列打刻で

 

 バッチリンコです^^

 

 白っぽい印象のアラスカというシボありのイタリアンレザー

 グレーの雰囲気もまた良いですね♪

 二つは店頭に一点モノとして並べました

 

 気になる方は是非☆

  

 そういえば、この日木曜日は朝からインスタのストーリーに数秒の動画をほぼリアルタイムで上げまくりました。

 革細工屋さんの1日 みたいな感じで。

 今、インスタを攻略するにはリール動画が必須!みたいな流れになってますが、コテージ的にはちょっと思うところあって、違う動きを試してみたところです。

 リール動画編集するのも大変な労力や時間がかかるので、コテージはややドロップアウト^^;

 しいて言えば、バイクのは楽しく趣味でやってるから出来るけど、シゴトとしてやるとなるとマジでコスパ、タムパ悪すぎる気がしてなりません。

 

 

 革細工屋さん系のリールでバズってるっぽい動画を何個か目にする機会もありますが、なんだか編集の仕方とかがどれも同じで面白くない気もしたり。

 もはや誰に向けて配信しているのかも分からなくなってるような。

 SNSで商売するってのは本当に難しいですね。

 何が正解かわからないし、やってみないとそれこそわからない。

 モリー君たちの世代はこれからまだまだそういった渦に巻き込まれなければならない世代だと思うのでタイヘンだっ

 頑張ってるヒトはみんな成功してくれると良いんだけど。

 

 ってことで、コテージはすでにフォローしてくださっている一応コテージのファンでいてくれているだろうフォロワーさんに向けて、今これやってます。これ作ってます。こんなことしてます。的なことを配信したら面白がってくれたり安心してくれたりするんじゃないかと思ってやってみました。

 バイク屋さんが自分のバイクをいじっているところを配信してくれてるのを見て嬉しく安心した気持ちを同じように発信してみようと思って。

 

 出来る範囲で少し続けてみて、今後どうするか決めようと思いま~す。

 そんなわけで、インスタではストーリー多めで若干うっとうしくなる日があるかと思いますが、ウザがらずハートマークよろしくデス♪

 

 

 

 

 

コメントを見る

先日のゲツカはトーキョー人してましたが、この場所で10年の記念の日でもありました☆

2024年3月20日

 先日の月曜日~

 目を覚ますと小枝君がのぞき込んでおりましたっ

 かわゆす^^

 

 手洗い場に行けばコロンがコロンと。

 

 

 小枝からのストレスからかお腹がハゲチャッテ^^;

 

 

 で、この日は風が冷たくて強く、とても寒い朝でした。

 駅のニャンコもたまらず証明写真機の中に避難。

 

 ぼくんち!って感じなんでしょうね^^

 

 ってことで、この日も元気にアサクーサー

 いつものツリーはいつも通り♪

 

 作業は中底加工から

 溝作って~

 大切な基準線引きなおして~

 

 掬い穴をあける場所決めて~

 

 下穴開けっ

 

 グリグリと。

 手のひら痛くなります。

 命削って靴作ってるみたいな^^;

 

 キリの良いところでランチターイム☆

 いつものニャンコさんのトコ通ったけど、居なかった、、、

 風も強くて、ホントに寒い日だったんで、どこか暖かい所見つけてヌクヌクしてるんだろうと信じてその場を去りまして。

 

 久々のレバニラ定食。

 スタミナバッチリ!

 

 満腹で戻ると、いつものトコに居た~^^

 

 あたりまえでしょっ

 って顔してくれて。

 

 少し遊んでまた来週~

 

 工房に戻って続きの作業へ。

 本番のつり込み前の仮つり込み~

 

 ドュプイ社の高級レザーを使っているんですが、これがまた手ごわくって、全然伸びないのっ

 今回はオリジナルの木型なので、窪みも攻めているのでかなり難航しております。

 何度か頑張ってようやくここまでカタチになりました。 

 次回は本番のマジつり込みに突入です^^

 頑張るぞー

 

 

 夕方はいつもと違うところからアサクーサーらしい写真をパシャリとな。

 

 この日はこの時間にYとアサクーサーで合流して別場所へ移動~

 

 ハママツチョー☆

 ビジネスマンたちが家路につく頃、逆行して舞い降りました。

 

 海岸の方へ。

 めっちゃ寒かったっ

 

 港区海岸1丁目、素敵な響きですね。

 

 この日はこの辺りに宿をとって次の日に備えることにしましてね。

 

 せっかくなので、いつものように都会の夜を満喫しに繰り出します。

 

 お腹もすいてたので、1軒目はあんまりウロウロせずに、ナントナク目に留まった九州推しの居酒屋さんへ

 

 お通し明太子良き♪

 最近ハマってる芋焼酎炭酸割りでイッパイ^^

 

 

 九州と言ったら熊本の馬刺し♪

 大好物です^^

 

 宮崎地鶏も♪

 マイウーでした~

 

 でも、今回の一番はこのあさりとわかめの酒蒸し☆ 

 めっちゃ美味しかったデス^^

 

 最後は、五島列島のうどん。

 長崎を堪能いたしました♪

 良いトコ入れて良かった^^

 

 1件目はサクッと気分よく美味しいモノを頂けたので、また少し散歩。

 

 テキトーにまた入っちゃおうとも思いましたが、お気に入りのお店のパエリアを食べたくなったので、そこに向かいました。

 

 ジントニックと試しに頼んだ炭酸のナニか。

 

 パエリアは40分くらいかかるので、オリーブつまんでウェイティング~

 

 スペインのアレコレがとてもかわいくて良い空間です。

 

 

 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 ペロリと美味しくいただきまして、お腹いっぱい、ほろ酔いで満足満足~

 

 宿に着いたら、今回の宿には大浴場とサウナがあったので、軽くサ活シバきましたが、水分補給を怠って突入したもんだから、あっさりギブアップして就寝っ

 お酒飲んで温泉やサウナは危険なので、やめましょう。

 

 

 さて、次の日はビジネスマンたちに紛れて朝から電車~

 

 事件は会議室で起きてるんじゃないっ

 てなノリでアレコレしまして~

 

 無事午前のおシゴト終えまして。

 

 午後はせっかく近くに来たので、ゴッホ先生に会いに。

 会期中に間に合ってよかった♪

 

 そんなに混んでなかったので、ひとまずご飯を食べてから入場することにしていったん外に出ましたー

 

 10年前くらいにビッグサイトで業者さん相手の展示会に参加した時、この辺りの宿に泊まってたんですが、ずいぶん様変わりしてて。 

 芸術がイッパイでした^^

 

 ご飯屋さんも良いトコたくさん♪

 当時は牛角しかなかったのにー

 

 夜は居酒屋さんやってるとこの日替わり定食ランチ☆

 800円でコレ!

 美味しゅうございました~

 ご飯のあとは少し疲れを取るべくキッチャテンでコーシー頂きつつ、10分くらい寝てみました。

 

 

 元気になっていざゴッホさん♪

 

 

 没入型ってことで、ゴッホさんの絵の中に入れる!みたいなアレです。

 

 映画のセットのような感じで作られてるところがあったり

 

 大きなデジタルパネルに絵が映し出されたり

 

 音楽に合わせて動いてみたり

 大きいだけでもスゲーってなるのに

 

 動きがあるわ

 

 音楽もナカナカ迫力あるわで

 まあスゲー

 

 って感じでございました。

 

 でも、なんだかコテージ的にはスゲーで終わり^^;

 アナログのモノを無理にデジタルに落とし込むのにはいささか無理があるように感じました。

 コレはこれで斬新だし新鮮ですごく素晴らしきモノでしたが

 

 

 どちらかと言うと、アナログ人間なコテージは

 本物のひまわり畑にひまわりを見に行ったり、

 シンジュクにあるゴッホさんが描いた本物のひまわりを観に行った方が感動するかなー

 

 と思いましたデス。

 

 

 

 そんで、いつものアサクーサーに戻ってきて、この日のミッション終わりっ

 この日は3月19日で細工の日☆でした。

 10年前のこの日、コテージは今の場所でリニューアルオープンした記念の日だったのでしたー

 

 10年前、契約した時の写真^^

 今、コテージの周りに集まってきているヒトビトたちが今まさにテナント借りたり、借りようとしたり、買ったり買おうとしたり、建てたり建てようとしたり頑張ってます。

 参考になるかわかりませんが、10年前、コテージが現店舗をアレコレしてた時のアルバムがフェイスブックにありましたんで、貼っつけときます。

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.527846060668102&type=3

↑ 是非ともクリック♪ ↑

 

 

 

コメントを見る

ちょっとヒマメな週末だった感ありましたが、お教室はいつものように活気あって盛沢山^^

2024年3月19日

 金曜日~

 金曜朝はYさんとヤマグチ君

 

 久しぶりのごたーいめーん^^

 

 ヤマグチ君、Yさんに会えなかった間に、お店出すは上手になるわで若さ爆発って感じですからね♪

 

 そんなヤマグチ君の作品たち~

 

 まずはトートバッグ。

 プロトタイプといったところですので、コレをもとに寸法や仕様を整えて、リリースになると思います。

 

 一発目で素晴らしき^^

 

 そして、ハーフウォレットもバッチリンコ☆

 

 良い顔になってきましたね~

 

 コバもメキメキ上達しております☆

 

 ステッチもブレなくしっかり出来てます。

 

 革厚によって、糸の硬さと引きの力加減があってない箇所もありますが、この辺はもう少し作りこんで経験を積めば問題ないでしょう^^

 

 素晴らしき☆

 

 こちらは完全ヤマグチ君オリジナルのミニウォレット。

 

 コロンとぼってりした佇まい。

 

 マウンテンマウスブランドで人気のモデルをさらに高級バージョンに仕立てたブツ。

 トコなしにすべくトコにスウェードを貼ってゴージャスにしてみましたが、やはり厚みが変わったり滑りが悪くなったりで、コレはこれで微調整が必要になりまして、足踏み^^;

 コレも経験☆

 

 でもって、こちらもマウンテンマウスオリジナルのミニミニウォレット

 

 カードが入らないミニウォレットって

 とがってますよね!

 

 良き^^

 

 でもって、こちらはオーダーを頂いたというスマホケース

 

 カメラ穴もバッチリ、補強もバッチリ☆

 いろいろ気も使えるようになってきまして、ノビシロだらけです^^

 

 さらにはベルト~

 

 オーダーを受けられるようにサイズサンプルベルトを拵えてました。

 

 ナニシロ一所懸命です^^

 良き良き♪

 

 コテージ含め、教室のメンバーにもたくさんの刺激をくれててありがたいですね。

 まだまだドンドコ成長していってくださいまし!

 

 そして、午後には10年選手のハーフウォレットさん♪

 

 ちょうど今の店舗に移ってきてすぐのころに持ち去ってってくれたようで♪

 全然壊れないし格好良いから、バイク屋オープンさせた友達にプレゼントしようと思って~ 

 とギフトを物色しに来てくれました^^

 ベルトループキーホルダー持ち去り事件となりまして、ありがとうございました♪

 またテキトーに遊びにいらしてくださいね☆

 

 で、次の日土曜の朝はYさんマンツーマンでレザークラフト教室~

 土曜の朝で珍しくマンツーマンでしたが、初回なので、ちょうど良かった^^

 コテージにとっては古巣の会社のハナシもたくさん聞けたし♪

 

 お世話になったパイセンたちが各部署のブチョーさんになってたり、外様なのにハイスペックな生え抜きさんたちと互角以上にやり合ってらっしゃると思うと、胸熱でした☆

 やっぱりゴイスーな方々と一緒にシゴトをさせて頂いていたんだなぁ~と改めて実感^^

 つくづくおかげ様ですっ

 

 Yさんはそんなムダバナシにも嫌がらず付き合ってくれつつ、初回講習のキーホルダーをバッチリンコ仕上げてくれました。

 

 裏面もバッチリンコ~☆

 

 素晴らしき

 販売も視野に頑張っていかれるそうなので、他の生徒さんたちとも大いに化学反応を起こしてもらいたいと思います^^

 

 で、その後はチラホラヒト入りがあったと思いますが、写真無しっ

 夜の教室のお時間です。

 土曜の夜は、こっちのテーブルでTさんとぺス君っ

 

 Tさん、電子辞書ケース、カックイーの出来ました!

 

 黒と青、綺麗に仕上げててカッコ良き☆

 

 インナーも青いスウェードでオシャレ♪

 

 電子辞書もカックイー☆

 

 で、ついでに?

 菱ギリケースも。

 素晴らしき~

 

 途中、よりもい民のMさんが顔を出してくれまして。

 よりもい放送時間のチョイ前まで遊んでってくれました^^

 いつもありがとうございますーーー

 

 で、こっちのテーブルではMチ。

 ぺスを叩くためのベルトを拵えてます。

 

 欲しがりサンのぺス君。

 Mチと一緒に叩いてくれる人も募集しているようです。

 

 そんなぺス君も上品なカードケースを作りこんで参りました~☆

 

 ナカナカコバが決まらないっ

 と悩み中。

 

 コツはある程度伝えたので、あとは絶対的な数をこなすことが一番なのかもしれませんね。

 ただ作れば良いってわけじゃないけど、頭でっかちになって手を動かさないのは、もっと違うので、圧倒的な数を作れば絶対上手くなるハズってことで、頑張っていきまっしょ

 おふざけエムチと二人で一緒に頑張れるんだから、良いよね^^

 

 って、ことで、エムチは賑やかにベルトと格闘中~

 

 ぺス君はそんなわけで、キーホルダーに立ち戻ってコバ研究中。

 真剣ですっ

 

 一緒になってTさんも真剣です^^

 

 エムチは真剣風です。

 

 そんなこんなで、この日もラブラブなおフタリでした~💣

 

 で、次の日日曜日~

 日曜朝はK君とSさん。

 K君前日のハンドメイドフェストマリギが大盛況だったということで、ご機嫌でお話してくれました^^

 ヤス君もSタも元気に楽しく出来たみたいで良かったよかった♪

 HさんもKさんも売れたり買い出し行ったり楽しかったみたいで何より☆

 次回からは彼らは吉川美南のイオンモールに進出するそうなので、要チェックで!

 

 さて、Sさんちょっと久しぶりでしたが、父上に作っていたバッグがバッチリンコ完成してました☆

 

 

 お好み仕様で事細かく作りこんでおりました。

 

 

 中の布での仕切りも素晴らしき~

 

 パイピングとかも手が込んでいて、こりゃ大変だったでしょうね~

 

 

 父への愛ですね☆

 素晴らしき!

 

 そして、以前ご自身用に作ったパッチワークバッグを寸法チェンジで少しばらして作り直してました。

 

 いつもながら、作り直しちゃうから凄いです。

 

 作り直したりって労力ハンパないっすからね~

 素晴らしき☆

 見習わなきゃデスっ

 

 

 ほいで、この日のコテージの完成品s~

 いつものトアルモノを包むおシゴト

 

  人気のマーブル模様~

 

 赤も~

 

 黒も~

 

 緑も~

 

 今回のマーブル模様はまたすぐ嫁ぎそうな良い塩梅で出来ました^^

 

 いつもコンスタントにありがとうございますーーー

 

 

 この日も午後はチラホラ来客ありましたが、写真無しっ

 で、夜のレザークラフト教室のお時間です。

 S君、アッパーの本番の革裁断

 ヤス君もショルダーバッグのショルダー部分の裁断

 

 フタリが型入れ・裁断に夢中だったので、コテージも少し内職で型入れ・荒裁ちさせてもらってました^^

 

 と、そこに闇バイトから帰って来たぺス&Mチ

 バーチーの現場に行ってたみたいで、オミヤ♪

 

 ありがとねー

 

 ホントはこの日は4人で仲良く教室やるはずだったのに、闇のシゴトのせいで、ぺス&Mチは欠席でしたんで、お詫びの顔出し。

 ついでにS君のタイプⅡで遊んでました。

 また都合合わせて教室に来てくださいなー

 

 

 結局、コテージの作業はココまで。

 そんな感じのちょっとヒマメな週末でした。

 

 

コメントを見る

Comments

  • ご無沙汰してます。ほんと久しぶりです。
    ブログは拝見していますが、なかなか挨拶も出来なくて、うーん。
    また、時間見て伺えたらと思いますので、よろしくお願いします。
    あまり、役にも立ちませんが、リンクの方も変更しておきました。

  • カズ君さん。
    こんにちはーーー
    コメントありがとうございます♪
    ブログ、変わらずご覧いただき、誠にありがとうございます^-^
    是非また遊びにいらして下さいませ☆
    リンク変更もありがとうございました!
    こちらからのリンクももうちょっとHP自体が出来上がってきましたら
    追って貼らせて頂きますね^^
    今後ともよろしくお願い致します~

  • 初めてコメントさせて頂きます。
    先日、革キチでロングウォレットタイプNを購入しました。
    グレージング加工は、初めてなので、経年変化に期待しています。
    いつか、館林にも行きたいと思います。
    頑張って下さい。

    • 革キチ_ダニエル3世様。
      コメントありがとうございます。
      革キチさんでのウォレット購入、誠にありがとうございます!!
      大変光栄です♪
      あまり気負いすぎず、フツーに使ってやって下さいませ。
      過保護にし過ぎず、良い意味で適当な感じでご愛用頂ければ
      きっとご満足いただける経年変化を醸し出してくれることと思います^^
      是非とも近い将来、館林にも遊びにいらして下さいませ☆
      心よりお待ちしております。
      温かい激励のお言葉感謝いたします。
      このお言葉を励みにガンバリマス!^^
      ありがとうございました。

  • はじめて御社のことを拝見いたしました。
    近所に某有名な模型店の近くに位置しているのと場所は通ったことがあるのですが、中々行こうと動いておりません。(なんとなく怖そうだったので、すみません)
    靴磨き、もしおやりになるようでしたら自分も参加したいです。
    トゥ部分と踵を光らせる鏡面磨きがこちらはできますので何かございましたら連絡ください。

コテージ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です